【よくあるご質問】
皆様からよくいただくご質問をまとめました。
お問い合わせの前に是非ご一読下さい。

会員様以外の方へ

iccokaraは誰でも利用できるの?
会員制のお仕入サイトの為、
iccokaraの会員様のみご利用いただくことが出来ます。
iccokaraの会員になるには?
※実店舗を有するお客様のみの対象となります。
  • ご登録の手順
  • に従い必要事項をご入力の上、メールを送信して下さい。
    後程、メールにてご連絡を致します。
    会員登録なしで商品を見ることはできませんか?
    申し訳ございませんが、BtoBサイトですので、会員登録をお願い致します。(登録料等不要)会員登録はこちら

    ご登録について

    会員登録に費用はかかりますか?
    登録料、入会費・年会費等は一切頂いておりません。
    支店がある場合の登録申請はどうすれば良いの?
    お申込書をコピーして、各店舗ごとの申請をお願い致します。
    1店舗で複数のメールアドレスを登録するにはどうしたらいいの?
    1店舗につき1アドレスのご登録をお願い致します。
    登録申請が完了したが、登録完了のメールが届かないのですが...
    ご登録申請時に指定されたメールアドレスは正しくご指定いただけましたでしょうか。
    インターネットからのメールを遮断する設定になっていませんでしょうか。
    登録内容の変更をしたいのですが・・・
    ホーム画面「会員様情報修正」 よりお入りください。こちらにて変更をお願いします。

    ログインについて

    パスワードを忘れてしまったのですが...
    パスワードはセキュリティー上、お客様管理とさせて頂いておりますので、現在のパスワードは当社では分かりかねます。
    再発行可能なので、一度こちらへ ご連絡下さい。
    ログインがうまく出来ないのですが...
    「ログインID」と「パスワード」は半角にてご入力いただけていますでしょうか。全角ではログインはできません。

    掲載商品について

    仕入れの際の掛け率はいくらですか?
    ブランドや取扱い品目により異なりますので、掛け率一覧をご確認下さい。
    ※掛け率一覧をご覧になれますのは、会員様のみとなっております。
    掲載商品の仕様・価格について
    掲載商品の仕様・価格につきましては、予告なく変更することがありますので、予めご了承下さい。
    画像を使いたいのですが・・・
    著作権・肖像権等の事情により、お使いいただけません。

    ご注文について

    パソコンを持っていないのですが、仕入れできますか?
    iccokaraはインターネットを通じての卸売となっております。
    パソコンの推奨環境を教えてください。
    【推奨OS】
    Windows7, Windows8, Windows10
    【推奨ブラウザ】
    各種ブラウザの最新バージョンをご利用ください。
    【プラグイン】
    カタログの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
    下記Adobe Readerダウンロードサイトから入手が可能です。
    https://get.adobe.com/jp/reader/
    【JavaScript】
    当サイトはJavaScriptを使用しています。
    ご利用のブラウザの設定でJavaScriptを有効に設定してください。
    商品の予約をしたいのですが・・・
    欠品・終了商品に関するご予約等は受け付けておりません。注文処理は一週間で完結とさせていただきます。
    お手数ですが、再度ご注文をお願い致します。
    欠品商品の注文を残してもらうことは出来ますか?
    欠品商品のご予約はお受けすることは出来ません。
    お手数ですが、再度ご注文をお願い致します。
    在庫確認等はどのように対応してもらえますか?
    ご注文頂いた商品に対しての在庫確認は出来かねます。御了承下さい。
    欠品等の連絡はどうやってくるの?
    ご注文品発送時に、欠品票を同梱させていただきます。
    また、ご注文品がメーカーで終了となった商品もございます。ご了承下さい。
    1個からでも発注できますか?
    ロット数に指定がある商品以外は、JANコード単位であれば1個からでも発注可能です。
    終了と表示されている商品の入荷予定はありますか?
    終了と表示されている商品につきましては、原則としてメーカーで販売終了品となっております。
    掲載されていない商品を取り寄せてもらうことは出来ますか?
    各メーカー、取扱い可能な商品は全品掲載しております。掲載品の中よりお仕入れ下さい。
    今後の商品充実のために、メール にてリクエストをお願いします。
    何時までが当日受付となりますか?
    毎週月曜日の16時までとさせて頂いております。それ以降のご注文は、翌週月曜日の受付処理となります。
    一度注文した商品の修正はできますか?
    ご注文後、翌月曜日以前であれば、「注文履歴」 から修正が可能です。
    電話での発注はできませんか?
    電話・FAXでのご注文・お問い合わせは対応しかねます。
    発注は全てインターネットでの対応とさせて頂き、その他お問い合わせ等は、メール にてお願い致します。

    発送について

    1個でも出荷はできますか?
    1個からの出荷も可能です。出荷下代3万円以上より元払いにて発送させていただきます。(消費税は除く)
    登録以外の送り先への直送はできますか?
    出来かねます。登録先のみの発送となります。
    商品送り先が複数ある場合は、お手数ですが複数登録をお願いします。
    注文してからどのくらいで届くの?
    お客様発注後、翌月曜日から5日以内に弊社から出荷させて頂きます。
    (受注から納品まで5日〜13日の運用とさせていただいております。)
    荷物の到着日を指定できますか?
    運送状況等の諸事情により、対応出来かねる為、お断りさせて頂いております。
    海外への発送はできますか?
    日本国内に限らせて頂いております。海外への配送はお受け致しておりません。
    プレゼント用に包装できますか?
    プレゼント用の包装は承っておりません。
    また、値札等も取り外すことができませんので、御了承下さい。

    精算について

    精算方法は何が使えるの?
    現段階では代金引換のみの御対応とさせていただいております。
    そのほかの精算方法については、只今検討中です。

    返品について

    不良品を返品したいのですが・・・
    着時破損、不良品等に関しましては、お手数ですが、別フォーマットにご記入の上、メール又はFAXにてお知らせください。
    商品到着後2週間以内にお願い致します。
    不良品の交換はできますか?
    不良品は、ご返金とさせて頂きます。良品交換は致しかねます。ご了承下さい。
    良品の返品も可能ですか?
    良品の返品はお受けできません。

    退会について

    退会の手続きはどうすればいいの?
    メール にてご連絡下さい。
    退会費用はかかりますか?
    一切頂いておりません。